【新番組】たかみな 「高橋みなみのこれから、何する?」決定 帯で2時間の生ラジオ!!

AKB48を卒業する高橋みなみさんが4月4日からTOKYO FMで昼の帯番組「高橋みなみのこれから、何する?」を始めることが発表されました。高橋さんは「ずっと一人でしゃべってみたいと思っていた。ラジオだからこそ、自分らしい言葉で伝えられたら」と意気込みを語っています。

(以下引用)
来月8日でAKB48を卒業する高橋みなみ(24)が、同4日からTOKYO FMで昼の帯番組を担当することになった。「高橋みなみのこれから、何する?」(後1・00)で、月曜日から木曜日まで1時間55分の生放送。

 ラジオのパーソナリティーはAKBの派生ユニット「ノースリーブス」として経験しているが、単独では初。AKB在籍経験者が生の帯番組を持つのも初めて。高橋は「ずっと一人でしゃべってみたいと思っていた。ラジオだからこそ、自分らしい言葉で伝えられたら」と意気込んでいる。

 総監督としてAKBグループ300人超をまとめてきた手腕を買って起用した局は、「仕事に私生活に輝く20~30代女性のカリスマになることを期待しています」と期待を寄せる。高橋は「リスナーの皆さんのお悩みにも、AKBでの経験を生かして答えていけるよう頑張ります」と話す。

 AKB48のプロデューサー、秋元康氏は番組を監修する。高橋には「自分では恥ずかしくて今更聞けない…。けど、たかみななら聞いてくれる!そんな存在になりなさい」とアドバイスした。

 音楽はもちろん、政治ニュースなど時事問題から難解なテーマも取り上げ、専門家を招き意見交換する企画もある。ファンの間で政界進出の待望論が根強い中、貴重な勉強の場になりそう。

 昼の帯番組といえば、テレビでは黒柳徹子(82)、タモリ(70)ら国民的スターのイメージが強い枠。大役に高橋は「水着(着る)しかないかな?」と話すなど不安も見せているが「昼の帯番組だからってかしこまって、変に頭いい子ぶらずに、分からないことは分からない!って素直に言っていきたい」と自然体で挑むつもりだ。
(以上、スポニチアネックスより引用)

takamina.jpg
http://www.akb48now.com/より引用

インターネットでの反応は、
「(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) たかみな 」
「ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! たかみな」
「(>ω<*)嬉しい~ たかみな」
「【秋元康 × 高橋みなみ】高橋みなみの「これから、何する?」Vol.1 http://youtu.be/3ejqSFRlLzQ
「【秋元康 × 高橋みなみ】高橋みなみの「これから、何する?」Vol.2 http://youtu.be/YRSpFn2roi8
「番組のTwitterやサイトができてる!! 高橋みなみの「これから、何する!?」 あーたのしみだぉぁあ」
「た、たかみなしゃん、週4で2時間の生って 」
「たかみなTOKYO FMで冠ラジオ番組が帯で始まるとか何気に凄いじゃん。お話得意だからいいんじゃない」
「ラジオ番組か たかみならしいですね 楽しみ!!」
「おっしゃあああああああああああああああ!」
「情報解禁 たかみなラジオ番組!」
などなど すごく熱い応援コメントがツイートっていうより叫ばれていますよ。みんな、すっごい期待してるみたいです。楽しみですね。

この記事へのコメント