【続報】乙武不倫問題 韓国メディアでも紹介され、話題沸騰!!

24日発売の週刊新潮で、作家の乙武洋匡さんが5人の女性との不倫を認めたと報じられ大きな話題となっていますが、不倫問題は韓国メディアでも報道され、韓国でも波紋を広げているそうです。

(以下引用)
24日発売の「週刊新潮」で報じられた作家・乙武洋匡氏(39)の不倫問題は韓国メディアでも報じられ、波紋を広げている。

 韓国の聯合ニュースは電子版で、乙武氏が20代後半の女性と海外旅行をしたことや「結婚してから5人の女性と不倫をした」と認めて謝罪したことなどを報道。朝鮮日報、中央日報、毎日経済新聞などの一般紙やスポーツ紙、テレビ局なども引用し電子版で大々的に報じている。

 1998年に出版されベストセラーになった乙武氏の自伝「五体不満足」は、韓国語に訳されベストセラーになった。両手両足がない障がいを持って生まれ育ち、多分野で活躍している乙武氏は、韓国メディアでも紹介されており、知名度が高い。今回の不倫騒動は、韓国のツイッター上などでも話題になっている。
(以上、スポーツ報知より引用)

ototakehirotada-furin-shinchou-1.jpg
http://ringosya.jp/ototakehirotada-furin-shinchou-23539より引用

インターネットでの反応は、
「日本もいろいろあるね。ハーフの偽コメンテーター騒動の次は乙武氏の不倫か」
「小学校の道徳の時間に読んだのに、不倫とは…」
「本を全部廃棄すべきだ。こんな人が本を出す資格はない」
「まるで自慢してるみたいだ」
「韓国でも尊敬される人だったのになぁー。」
「何で韓国が騒いでいるんだ」
「残念なニュース 不倫認めた乙武氏、韓国でも検索語上位に…「五体不満足」の著者として有名」
「乙武氏の不倫問題は韓国でも「許せない裏切り行為」として報道されています。」
「乙武洋匡の本は、韓国の小中学校の国語教科書にも掲載されて、「だから僕は学校に行く」小学生用の絵本などで広く読まれていたんだけどね... 」
「ありゃー、道徳の時間ですか…。余り公言しない方がいいと思いますが。益々バカにされるだけだと思います…。」
「私は逆にモテるんだな~って高評価なんすけどw 」
「国でも知名度の高い乙武さんの話が今日のアイスブレーキングに。やはりショックはデカイ。」
「乙武さん、ついに韓国ネイバーの検索ランキング1位。」
「乙武氏のニュースに韓国人友達みんなショックを受けているwwww」
などなど 道徳の時間で乙武さんが紹介されていたなんてびっくりです。そりゃショックですよね。

この記事へのコメント