アイドルジョッキー藤田菜七子がホリプロと契約 本物のアイドル的存在へ

JRAのアイドル・ジョッキー、藤田菜七子さんですが、デビュー以来、ずっと期待されていた初勝利もついに24日に達成したのですが、なんと、その藤田騎手ですが、ホリプロと契約することになったそうなんです。更に、デビュー前後から芸能プロダクションが注目し争奪戦を繰り広げていたというから驚きです。

(以下引用)
24日の浦和競馬で初勝利をあげたJRAのアイドル・ジョッキー、藤田菜七子(18)=美浦・根本厩舎所属=が、女優の綾瀬はるか(33)や石原さとみ(29)らが所属する大手芸能事務所、ホリプロと契約することになった。

 関係者によると、4月から正式に所属することになる。JRA16年ぶりの女性新人ジョッキーという話題性に加え、キュートなルックスと24日には初勝利どころか連勝してみせた実力も魅力。デビュー前後から芸能プロダクションも注目し、争奪戦を繰り広げていた。

 ホリプロには、プロ野球西武の菊池雄星(24)やJリーグ浦和の槙野智章(28)といった一線級のアスリートが所属している。4月以降は、「本業に集中してもらうため」(関係者)に殺到する取材依頼やシーズンオフのテレビやイベント、CM出演などのマネジメントをホリプロが手掛けていく。

 「デビューしたてのジョッキーとしては異例。本業で成績を残していけば、アイドル的な存在になっていくかも」と芸能関係者は期待を寄せる。
(以上、ZAKZAKより引用)

20160211142054.jpg
http://diet-osusume.hatenablog.com/entry/2016/02/11/143521より引用

インターネットでの反応は、
「メイダン競馬場にて。「藤田菜七子騎手がホリプロ所属になるらしい」「えっマジ!」ざわざわ。 まさか同じ事務所所属になるとは…。」(元SDN48 津田 麻莉奈さん)
「藤田菜七子 4月からホリプロに所属!(笑)マジか?(笑)」
「芸能プロダクションによる藤田菜七子騎手の争奪戦が24日までに決着したとのこと。関係者によると、ホリプロと契約を結ぶことが内定。こういう動きは、まだ早い気が…。まだまだ本業に集中するべきだよなぁ。もてはやされてダメにならないことを祈る」
「岩田華怜と藤田菜七子。。ホリプロは良い子たちを獲得したな。。」
「ホリプロ所属で藤田菜七子騎手の異名が「アイドル騎手」に確定しそうだが、個人的には東スポが使ってた「姫騎手」を推したい。」
「藤田菜七子ホリプロ入りってなんか変な方向へ進み始めてる気がしてならない」
「藤田菜七子騎手がホリプロと契約ねえ…。」
「藤田菜七子、ホリプロと所属契約とかアカンやつだろ。ルーキーなのに馬集めの為に厩舎関係者と交流する時間を自分から潰してる。これは天狗になるパターンや」
「菜七子ちゃんが充希ちゃんの後輩に?!」
「能事務所所属の騎手は他にもいるしいいじゃんと思うけど、確かに大元が馬主と繋がっている場合の政治的駆け引きは恐いね。」
「タイミングと時期的に、 どうなのか。。 今、人気絶頂で、話題性あるが、 初勝利の翌日に発表しなくても、 まるで、ホリプロ所属条件が勝利したら みたいな流れにとらわれても仕方ない。」
「藤田菜七子がホリプロ?」
などなど ホリプロに所属することを逆に心配する声が多いです。しかし争奪戦ってすごいですね。騎手だから勝たないと結局人気でないと思うんですが、、そうでもないんですかね?? こういうものは。

この記事へのコメント